自主隔離

海外に行って日本に帰ると、自主隔離、時にはホテル強制隔離なんてのもあります。
その自主隔離の間は、今は、体温で測って報告の義務、とか、アプリで場所の確認。
毎日、とされているけど、「今ここにいますよ」って送る、とか、いろいろあって大変。
怠ると実名が公表されてしまったりします。
もちろん日本語だけではなくて外国語でもあるようです。
家族で帰国してる場合は、家族全員分、みたいです、、大変ですねーー。
なんか女性で多いのが、保健所からそこかから「今どこですか?家の中見せてください」ってきて、顔を見せて、場所(部屋の中)を見せなくちゃいけなくて、逆に相手の顔は見えないそうです。
でも考えてみて。
相手の顔は見えないのに、すっぴんの顔かもしれない自分の顔は見せなくちゃいけないんですよね。
パジャマかもだし、お風呂に入ってるかもだし、トイレに入ってるかもだし、、、大変です。
少しくらい遅れてもいいと思うけどね。
顔を見せてください、ってのはなんか嫌ですねーー、、、やばそう。
自主隔離は甘い、って言われているけど、ちゃんとやってる人の方が大半だと思うし、真面目にやるべきだよね。
早くこんな時代、終わらないと困りますーー。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、ひなが2021年12月 1日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこそこに住んでた」です。

次のブログ記事は「デザイナーっぽい人が好き?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク