どこそこに住んでた

ある人が「昔、外国のどこそこに住んでました」って書いたら、それがどこなのか調べたのか、もともと有名なのか、、結構な高級住宅地のある地域だったことがわかったらしく、
「そんな自慢したいの?」的なコメントが入っててびっくりしたことがあります。
そんなことが言いたかったわけじゃないと思うけど。。

もしくは言いたかったとして、放っておけばいいのに、、、とも思いました。
高級住宅地、だけど、高級な家に住んでたかどうかはわからないでしょ。
田園調布、ってところに住んでた、っていうだけで、ハズレの方のボロ屋だった、ってこともあるわけですよ。
イメージしすぎだし、過去形だから、今はそこにいないわけです。
もっとすごいとこに住んでるかもだけど、(!)。
どこそこに住んでた、住んでる、、ってことを言う人は二流でしょ、本当のセレブはそんなこといいませんよ、むしろ隠します。
放っておけばいいのだ、そしたら言わなくなるから。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、ひなが2021年11月 1日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タレントさんの家」です。

次のブログ記事は「自主隔離」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク