業務委託とは?

仕事で「業務委託」という言葉上がりますが、これってよくわからない。
業務を委託されて働く、はわかるけど、結局のところ、これってフリーランス?
フリーランス、フリーランサー、って言葉が格好いいから使ってるのだとは思ってたけど、個人事業主、っていう方がわかりやすい。
業務委託、って逝っても面接して、「じゃこの時間に来て、これやってください」というもので、アルバイトとなんら変わりない。
でもフリーランサーって「アルバイトしてます」とは言わない。
格好良く見せたいのはわかるけど、アルバイト、でいいと思う。
ぎょl有無委託で働いてます、でもいい。
フリーランス、って、、、、どうなんだろう(多くは語らないが)。
さて、そんな"フリーランス"で働く人が増えているのはコロナのせいもあるかもだけど、
企業側も正社員より切りやすくて安くていいから、、、でしょ?
そこにがっつりハマると、何かの時に困るかもです。
やっぱり自分の足でちゃんとお金を稼ぐ道を知ってる人の方が絶対いいよね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、ひなが2021年8月 1日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そういえばどうして?」です。

次のブログ記事は「フィクサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク