リアクションがない

恋人同士や夫婦の間でなんとなく亀裂が入ってくる過程のなかの原因の1つには、
・リアクションがない
というのもあるようです。
話しかけても反応がないとか、嬉しい事があっても一緒に喜んでくれないとか。

独り言にも無視、、とか(でも独り言にいちいち答えていられない場合もあるよね)。
そういうことで亀裂が入ってくるんですって。そうかもですねー。

日本の場合はこのほかにも、奥さんの実家依存。
これ、じっさいに友人でありました。
しょっちゅう実家にいりびたっていて、その後離婚。
これだけが原因ではないかもですが、大きな原因になってた、、、。
実家が近くにあるってよくないのかもです。心強いけど。

なんたって実家が楽なわけです。
核家族になっても、休みは子供を連れて、またはひとりでも実家に行きたくなるもの。
すごい理解できます。
親は親で「いつでも帰っておいで」状態だと余計です。
いたせりつくせりですからねー。上げ膳据え膳だし。
でもそれで夫婦の仲がおかしくなるのは困るし、ちゃんと考えて行動、
そして話し合い、、、そしたら離婚なんてないのではないかな。

リアクションはしましょう^^!大事ですね。

このブログ記事について

このページは、ひなが2019年8月 1日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「穴が2つ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク