電話のはなし

家の、固定電話がずっとダイヤル式だったのですが、フリーダイヤルの後の
「xxxのお問い合わせの人はx版、、、、xの方は2番を、、、」
ってときに、なぜかつながらないことが多くて非常に困ったので、
もうダイヤル式はやめようと思い、
電話会社に聞いたら
(この時もつながらなかった!)
プッシュ式にします、お金はかかります、と言われました。

お金がかかってもプッシュ式にしたかったのでお願いをしたわけですが、
これだけで数千円かあkるなんてなかなかやるな。

あまりもう固定電話って使わない時代かもですが、あったら便利なこともあるから頑張って維持してます。
固定電話がある家って少なくなってきてるのかな?
なんだか寂しいです。

固定電話、なかなかいいですよ。
味があります。
携帯、スマホも便利ですけど、固定電話あってのスマホへの進化ですからね(なにいってるんだろ。。)。
とにかく、プッシュ式にしてお金がかかったお話しでしたーー。


このブログ記事について

このページは、ひなが2017年8月 1日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人に心配を。。」です。

次のブログ記事は「看護師さんに勧めた清掃業者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク