2017年8月アーカイブ

看護師さんに勧めた清掃業者

看護師さんの叔母さんが亡くなった時に、叔母さんが住んでたマンションの部屋を片付けてあげないといけなかったから専門の業者に頼むことになったんだって。たまたまテレビでそういう業者さん特集を見てたことがあったから、看護師さんに近くで評判の良いところを紹介した。看護師さんと看護師さんの母親で業者さんに頼んで清掃作業とか、全部やってもらったみたい。実際そういう所に頼む機会がなかったもんだから、看護師さんの話を聞いてなるほどなぁ~って思ったね。亡くなられて時間が経っちゃうとやっぱり状態ってのはどんどんひどくなっていくから、清掃と言ってもそれに応じた特殊な薬剤とかが必要になってくるんだって。その辺は看護師さんも仕事柄色々知ってたみたいだけど、一般人からしたらなるほど納得ってな感じで。遺品整理とかそういうので遺書が出てきたりとか、そういうこともあるだろうしね。自分達で掃除ってある程度しか出来ないよね、身内だからできる部分ももちろんあるけど。清掃業者を名乗った詐欺だって充分に考えられるからね、あまり大げさでなかったら近くで目をつけた人が悪巧みをするなんてよくあることだよ。ちゃんと信頼できるところに頼むって、ものすごい大事なんだよね。
厚生病院の転職に関するこういうサイトがオープンしたようなので合わせてチェックお願いします。

電話のはなし

家の、固定電話がずっとダイヤル式だったのですが、フリーダイヤルの後の
「xxxのお問い合わせの人はx版、、、、xの方は2番を、、、」
ってときに、なぜかつながらないことが多くて非常に困ったので、
もうダイヤル式はやめようと思い、
電話会社に聞いたら
(この時もつながらなかった!)
プッシュ式にします、お金はかかります、と言われました。

お金がかかってもプッシュ式にしたかったのでお願いをしたわけですが、
これだけで数千円かあkるなんてなかなかやるな。

あまりもう固定電話って使わない時代かもですが、あったら便利なこともあるから頑張って維持してます。
固定電話がある家って少なくなってきてるのかな?
なんだか寂しいです。

固定電話、なかなかいいですよ。
味があります。
携帯、スマホも便利ですけど、固定電話あってのスマホへの進化ですからね(なにいってるんだろ。。)。
とにかく、プッシュ式にしてお金がかかったお話しでしたーー。


このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク