冷え性

私は自他ともに認める冷え性で、まったく冬が嫌いです。
寒いところも嫌いだし、寒いところに住みたいと思ったこともない、
行きたいとすら思わない。
ウインター・スポーツもダメ、どうして寒い時にわざわざスキーとか、、、寒いことしなきゃいけないのか全く理解できない。
よって、行かない事にしている。(過去に行ったことあるけど、大後悔した)

皆さんは夜、布団に入っても足先だけ冷たくてなかなか眠れないという経験はありませんか?

多くの方が苦しんでいる冷え性ですが、実は手先や足先が冷えるのは寒い冬だけではありません。
冷えの原因が外の気温以外の思わぬ原因によって、血流が悪くなっている可能性もあるのです。
また、末端冷え性は糖尿病や動脈硬化など、大きな病気のサインである可能性も?!

私もこういうのを警戒して、若い頃よく医者に行きました。
でも、なかなか改善されないんですよ。
どうしようもないんです。努力はしてるのですけどねー。

早く冬が終わらないかなーって思います。祈ってます。
冷え性ではない人はこの気持ちが分からないと思いますが、
でも冷え性ってつらいものなので、決して冷え性の人をいじめたりしないでねー。

このブログ記事について

このページは、ひなが2017年2月 1日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい日々」です。

次のブログ記事は「危ないもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク