今日は手抜き&手抜きです

今日のお昼ご飯はかな~り手抜きをしてしまいました。
本当はご飯を炊いて、野菜たっぷりのエビチャーハンでも作ろうかな?と思っていたんですよね。
でも思ったよりも買い物と銀行での用事に時間が掛かってしまって、帰って来た時には14時を過ぎてしまっていました。
いい加減娘もお腹ペコペコの顔をしているし、勿論私もお腹がグーグー鳴っているしで、とてもじゃないけれどご飯が炊けるのを待てない状態でした。
それで早くて簡単に出来るものを~と考えて、アメリカンドックになりました。

アメリカンドックは市販品も売っていますが、このくらいなら我が家でも手作りします。
勿論アメリカンドックに使う生地は手作りではなく、ホットケーキミックスを使って簡単に、ですけどね。
(でもホットケーキミックスの方が美味しいんですよね)
家庭で揚げるので大きなソーセージだと扱いづらいため小さな普通のウインナーを使います。
普通のウインナーに爪楊枝を刺して、ホットケーキミックスの生地にくぐらせてカラリと揚げるだけです。
小さくて可愛いミニミニアメリカンドッグの出来上がりですね。
子供は大きな普通のアメリカンドッグだと食べ切れずに残すのですが、このミニミニアメリカンドッグだと何故か沢山食べてくれます。
私も普通のアメリカンドッグよりも、なんだかこっちの方がおいしいように感じるかな?
このアメリカンドッグとレンジで作れるフライドチキン、それとミニトマトとキュウリのサラダ・・・と言う、超手抜きメニューが本日のお昼ご飯となりました。
ちょっとおやつのようなご飯になってしまいましたが、ま、たまにはこんな日もあって良いですよね!

そして本日のおやつも超手抜きしました。
プレーンヨーグルトにレーズンを混ぜただけ・・・です。
手抜きと言うレベルじゃぁないですよね(笑)。
でもヨーグルトとレーズンの組み合わせは娘もお気に入りなので喜んで食べてくれました。
レーズンが甘いので、たっぷり入れればプレーンヨーグルトでも砂糖がいらないんですよね。
子供には糖分も必要ですがやはり取り過ぎもどうかと思うので、このレーズンをもっと色々と活用してみようかな?と思っています。

ちなみに毎日レーズンを食べるようになったら気のせいかお肌がツヤツヤして来たんですよね。
手触りもツルツルとして良い感じです。
勿論便秘症もすっかり良くなって毎日快便ですし、やっぱり美容にはドライフルーツは最適みたいですね。
レーズンをちょこちょこつまんでいれば夜食もいらないですし、これでもう太る心配はしなくて良さそうです。

プラセンタ化粧品 プラセンタの効果を実感するならミックコスモ|プラセンタ化粧品を多数販売

このブログ記事について

このページは、ひなが2013年10月 6日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーストラリアはいつ...」です。

次のブログ記事は「病棟とは全く違う!オペ室看護師の仕事内容って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク