2013年4月アーカイブ

幸せを感じよう

看護師の仕事は少しずつ慣れてきたもののまだまだ出来ないことが多くて結局先輩ナースの雑用係を言い渡されることが多い毎日です。

私の雑用係はいつになったら免れるのかなぁなんて思いながら過ごしているんだけど

夢があるからがんばれるんだよね。

いつか絶対かなえる夢があるからこんなにこき使われても頑張れる。

そんな風に思える私ってもしかしたら案外幸せな職場に恵まれているのかもしれないよね。

真剣に転職を考えて精神的に参っている人も結構多いですからね。

私がこんな風に簡単に愚痴れているのも心底思い悩んでいるわけじゃないからってことなのかもしれないよね。

少しはそういう自分の環境をありがたく思わなきゃいけないかなぁ。

毎日をしっかりがんばらなきゃね!

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク