保健師の友達の求人探しと洗濯機の話

どうもこんにちは♪最近無二の親友、保健師のKが求人探しを始めたとのこと!
こんなサイトを参考にしてるみたいです!時代は変わったぜ!!!

昨日は随分冷え込んだので今日も寒いのかな?と覚悟をしていましたが、今日は思いのほか暖かい日になりました。
ここ最近の気温の変化から、数日間は冷え込む日が続くと思ったのですが。
もちろん暖かい方が冷え性の私には有り難いので嬉しい誤算です♪

ところで今日、とうとう洗濯機が壊れたか!?と思ってしまいました。
今日は朝から山のような洗濯物があり、早くから忙しく洗濯機を回していたのですが、気付くと洗濯機が全く動いていないんです。
いつの間に洗濯が終わったのかな?と見てみると、ランプも何も付いておらず蓋も開かない・・・。
洗濯途中でストップしたようなのですが、電源ボタンを押しても全く反応せず。
かれこれ15年くらい使っている洗濯機なので(私の独身時代のもの!)、そろそろ壊れてもおかしくないとは思っていたんですよね。
数ヶ月前は旦那さんが洗濯機で靴を洗い、中のゴミ取りネットを壊してしまったし。
またここ最近は洗濯機に勝手に水が溜まるようにもなりました。
そろそろ買い替えよね~と思っていたのですが、急に壊れるとやっぱり困るんですよね。
特に今日は早急に洗濯をしたい物があったので随分と焦りました~。
でもよくよく見ると、コンセントが外れていただけだったんですけどね。
コンセントを差し込むと、またいつものように問題なく動いてくれました。
あ~びっくりした!

でもそろそろ我が家の洗濯機もサヨウナラですかね。
最近は洗い物がドンッと増えたので、洗濯機のサイズが小さいな~と思う事が増えてきていました。
独身時代に買った洗濯機なのだから小さく感じて当たり前ですよね。
何となく捨てるのが勿体無くて使って来ましたが、そろそろ本当に動かなくなっても不思議はないかも。
洗濯機って急に壊れるとかなり困るんだなって、今日改めて思いましたし。
早速もうワンサイズ大きい洗濯機を探してみようかなって思います。

ちなみに今の洗濯機ってドラム式?が主流なんですね。
私は20歳くらいからずっと同じ洗濯機なので今時縦型洗濯機しか使用した事が無いかも。
使い慣れない物は何となく失敗しそうなので同じ縦型洗濯機にしようかな?と思うのですが、どうなんでしょう。
ドラム式は乾燥機能のレベルが高いそうなので、その点の魅力は大きいですよね。
毛布なんかはある程度乾燥させてから干せば翌日には使えるようになっているだろうし便利かも?
う~ん、なかなかどちらが良いのか選ぶのが大変そう。
洗濯機は失敗したから買い換えると言う訳に行かないので、じっくり調べないとですね。

このブログ記事について

このページは、ひなが2013年2月27日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「憧れの地を目指して」です。

次のブログ記事は「新米でも夢に向かって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク