つらくても...

とてもつらい事、こんなこと乗り越えてなんていけない...そんな風に思うことって人生の中で何度も何度も経験しますよね。

そんな経験をした時っていっそこんな記憶全て失くしてしまえたら...って思っちゃいますよね。

何もかも忘れることができたらどれだけ気が楽になるか...。

だけど人間そんなに都合のいいようにはいきませんね。

それを乗り越えていかなきゃ明るい未来はきっと切り開けないようになっているんでしょうね。

どんなに辛い思いをしても人間は月日が立てば忘れる事はできなくても少しずつ立ち直っていくことは出来ます。

そうやっていろんな経験をつんで成長していくんでしょうね...。

成長することを止めてしまったら人は生きた屍になってしまうのかもしれません。

毎日毎日先輩ナースにこきつかわれていても自分の夢を現実にするためにとにかくがんばる私です。

 

このブログ記事について

このページは、ひなが2012年12月12日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師の仕事と夢と」です。

次のブログ記事は「夢で決めた看護師の仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク