看護師の仕事と夢と

毎日毎日忙しさの連続で家に帰宅した時にはくたくた。

そんなになりながらも看護師という職業を選んだことに対しては全く後悔していないんですよねぇ。

不思議でしょ?

みんな出来れば少しでも楽で給料のいい仕事に就きたいって思うよね。

もちろん私も基本的にはその考え方に大賛成。

でもやっぱりオーストラリア目指して...という夢があるから頑張れるんだよね。

それがなかったらきっと途中で挫折しているだろうなぁ。

今年はマイコプラズマ肺炎が大流行しているしこれからはインフルエンザの時期だからまた忙しくなるんだろうなぁ。

これからはしっかり睡眠をとって患者から菌をもらわないように予防しておかなくちゃ!

大体冬場は大きな風邪を一度はひいてしまうんですよねぇ...。

最近では看護師だけでなく医師もオーストラリアを含む海外への転職ってはやってるみたいですね。

これからどんな時代になっていくことやらね。


このブログ記事について

このページは、ひなが2012年11月 9日 02:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京の看護師求人は?医務室などは多い?」です。

次のブログ記事は「つらくても...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク