2012年5月アーカイブ

がんばる新米ナースです!

看護師の仕事に就いて必死にこの状況に慣れようとしている私。
結構毎日大変なんですよね。患者さんの名前を覚えることから大変なんです。
似たような名前の人、似たような風貌の人...間違えないようにするのにかなり気を使います。

先輩ナースがとてもスムーズに患者さんに名前を呼びかけながら話をする様子を見ていてつくづく尊敬してしまいます。
たまにふと名前が出てこないなんていうことないのかなぁなんて観察しているけど今のところ先輩ナースのそんな姿は一度も見たことがないんです。
私もがんばらなきゃ!

いつの日か私の目の前にいる先輩たちのように患者さんに対してスムーズな対応が出来るように...。
今はただただこの現状に慣れることで精一杯な私なんですけどね!

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク