2012年2月アーカイブ

新米ナースは雑用係?!

最近インフルエンザが猛威を振るっているようで病院内もとても神経質になっている感じです。

こういう時ってどうしても雑用に新米看護師がこき使われるんですよね...。

こういう時もう絶対辞めてやる!!なんて思ってしまいます。

だけど私には絶対譲れない夢がある。これがあるためになんとか頑張っていられるんですよねぇ。

それに最近では患者さんはしっかりと見てくれています。私がどれだけ頑張っているのか、こき使われているのか!!

大変だねって声をかけられるとなんだかとっても嬉しくなります。頑張っていればちゃんと伝わっているんだな...って。

先輩ナースとかってちょっとえらそうにしたりするけど患者さんを味方にもつことの方がはるかに心強いですよね!


そうそう、それとナースの中にも色々あって、准看護師というのを聞いたことはあるでしょうか。

准看護師とはいったいどういうお仕事なんでしょうね。看護師との違いなど。

実はわかっているつもりでもそんなに詳しくわかっていなくて、

これではいけないなーと思ってちょっと調べてみようかと思っています。

もっと詳しくならなければ!

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク