看護師ブログ

先日海外で一生懸命働いている看護師さんのブログを発見しました。

その方のブログ投稿を色々と読ませてもらってやっぱり留学したい!!と

強く思ってしまった私です。


日本の医療に足りないものは何か、海外の看護師と日本の看護師の仕事。

良きところは吸収し反省点は勉強を強化...私の夢は膨らむばかり。

そのブログの看護師さんにメッセージを送ってみました。


今私が海外留学を夢見ていること、そのために英語力を見につけないといけないと必死にもがいていること、どういった準備が必要か...色々と見ず知らずの方に助言をお願いしてしまった私です。

メッセージを送ったのは昨日なので返事が届くかどうかちょっとドキドキしながら待ちわびています!

返信あるかなぁ...。


他にも看護求人サイトの口コミなんかも参考に、色々と勉強中です。

来年こそは飛躍の一年にしたいところですね!

このブログ記事について

このページは、ひなが2011年12月 6日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師として海外留学したい!」です。

次のブログ記事は「オーストラリアの大自然を夢に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク